3月のご成婚

3月最終の土・日はとても来客が多く、忙しい2日間でした。
土曜日は、2組の方が成婚退会されました。

1組目のT子さんは刈谷市にお住まいで、37歳のJMC岡崎に在籍の女性です。
2歳年上のYさんは刈谷市にある大手の会社にお勤めですが、お住まいは安城市です。他支社の会員様です。
彼(Yさん)は、将来的にはご実家の敷地内に家を建て、ご自分のご両親と仲良く暮らす事を望んでいらっしゃいました。
T子さんは、思い考えることなくそれを受け入れられたのです。
お2人共、それぞれご自分の入会している事務所に成婚退会手続きをされるとのことなので、私は、Yさんとはお会いできず心残りなのですが、帰り際に彼女がおっしゃった一言で、胸のつかえが取れた気持ちがしました。
「不思議ですよね。お付き合いをしている間にだんだん好きになっていったんです。気が付いたら好きになっていました。それが不思議でうれしくって…。彼も『好きだよ』と言ってくれて…。お見合いをして、好きになっていった自分に驚いています!」
と嬉しそうにお話ししてくださいました。
私も、「それは恋の魔法にかかったのね!彼への、尊敬する心と信頼の気持ちから生まれた魔法だわ!その気持ちを持ち続ける間は恋の魔法は消えないわよ!」
と笑って言いました。
「今から待合せて、デートです!」
と本当に嬉しそうに帰って行かれました。
よかったですね!!

2組目はNさんとK子さんです。
Nさんは岡崎市在住の、年中お忙しい会社員の男性です。
ご両親が亡くなり、弟さんが結婚されたのを機に、ご入会されました。
とても穏やかで物腰の優しい男性です。
K子さんは尾張の方で、他支社所属の会員様です。
Nさんからお話を伺うと、とても厳格なお父様と、優しいお母様に大切に育てられた一人娘さんで、思慮深い清楚な女性とのことです。
6ヵ月のおつきあいを経ての婚約です。
岡崎と尾張という、距離のあるおつきあいでしたが、『愛は距離を越える』ですね。
お互い、双方の事務所で手続きを終えたその日の夜、NさんはK子さんのお宅にご招待されているとかで、嬉しそうに帰って行かれました。
どうぞお幸せにね!


また、午後からは34歳のトヨタ系の大手企業にお勤めの男性と、明るく可愛らしい31歳の会社員のお嬢さんが入会されました。
今から婚活スタートです!頑張りましょうね。



日曜日は3人の方の来社見学があり、忙しくも嬉しい一日でした。