お話

先週の週末も、沢山の方々のお見合いがありました。
お見合いの流れを簡単に説明いたしますと、
私共がお互いをご紹介し、紅茶とケーキでおもてなし。
お二人で30分ほどお話をしていただきます。
その後はお二人でお出かけをしていただきます。だいたい
2〜3時間で帰ってこられる方が多いようです。
中には初対面からお話が合い、夕食も楽しくご一緒される
方もいらっしゃるようです。
その様なカップルはその後もスムーズにご交際がすすみ、
ご成婚に至るようです。


先日、お見合いをされたYちゃんが、デートの帰りにJMC
岡崎へ立ち寄られました。
「杉浦さん、今日お会いさせていただいたMさん、ちょっと
変わった方でした。」
少し曇り顔のYちゃんの話をきくと・・・
「Mさん、今まで何人かの方とお会いされたそうなんですけど、
その方達のお話をされるので、私、どうお返事をしていいのか
困ってしまって」
とYちゃん。
そういったお話は聞いていて気分の良いものではありませんね。
「残念だけれど・・・」
と今回はお断りされました。
Mくん、ちょっとあがっていたのかな?
早速アドバイスしておかないと。と思いました。


人それぞれ思いはありますが、自分が聞いて気持ちよくないものは
気をつけたいものです。
お相手のある事です。難しいですね。