勉強

JMC岡崎は、横浜に本社がある「パルティールグループ」に
所属しております。
先週の5月22日(火)は、そのパルティールグループでの
研修会(勉強会)が横浜で開催され、参加して参りました。


まずは社長の挨拶で始まりました。
昨今の結婚情報業界の状況などをお話され、続いては各支社の
自己紹介と近況報告です。
各支社とも、よく頑張って活動してみえます。
皆様の様々なお話を聞き、参考になることを当社でも生かそうと
懸命にメモを取りました。
周りの皆さんも同様に真剣です。
さらに、その後は討論会となりました。
有効な広告の話や、入会面談について、質の良い結婚相談所を
目指すには・・・など、活発に討論し、自社の特化付けが重要で
あるなど、常々考えていた方向性が間違えではなかったことを
確認しました。
また、皆様の貴重な意見を大きな土産とできました。
これからも会員の皆様のため、さらにさらに、頑張らなくては
と思いました。