ささやかな”至福”の時間

”もくれん”、”花ずおう”、”なんじゃもんじゃ”、
”日向みずき”、”うの花”、”つつじ”・・・
我が家の庭の花々も順番に咲き終え、今の季節には
ミニバラが咲き誇っています。
愛らしい紅の花がとてもきれいで、玄関・食卓・トイレと、
家中に飾って楽しんでいます。
また、飾って楽しむだけでなく、手入れをするのも、
また楽しみの一つです。
私の場合主人を送り出し、家事を一通り終え、出勤前の
20分が庭のお手入れタイム。
太陽を浴びながら雑草を抜き、花苗の咲き終えた花を摘み、
虫スプレーや水をやる・・・
何も考えずに花々と向き合う時間は、仕事とはまた違う
至福の時間です。
実は、5・6年前に娘から「母の日」にプレゼントされた
ミニカーネーションも何度も冬も越し、今年も沢山のピンク
の花をつけ、きれいに咲いています。
ささやかな喜びですが、”幸せ”って意外とこんな事かも
しれませんね。


さあ、この幸せを皆さんにもおすそ分けできるように
めいいっぱいお手伝いさせていただきます!!
今から出勤です。今日も一日がんばろう!!