温度

金曜日の夕方〜夜は、現在ご交際中の会員様へお電話をする日
としています。
先週末も普段と同じように、O君とご交際中のKちゃんにお電話
しました。
「O君とのご交際は如何ですか?」
「楽しく遊んでいます。」との事。
「何か、進展しました?」という私に、
「3月に、”結婚を前提にお付き合いをして欲しい”と言われ
ましたが、それ以降は別に何も・・・」
早速Kちゃんの電話を切り、O君へお電話です。
「Kちゃんとのご交際は如何ですか?」の質問に、O君は、
「3月のホワイトデーに、ちょっと照れてしまったけれど、
きちんとプロポーズをして、受けてもらえました。」
おや?どうやら、お二人の間には温度差があるようで、驚いて
しまいました。
「それでは、近々Kちゃんのお宅に伺い、ご両親にご挨拶しなけれ
ばね。」
と、O君との電話を切り、再度Kちゃんにお電話。
事情を話すと、
「あら、あれがプロポーズなの?」
と言って驚いていましたが、とても嬉しそうです。


お二人の良いお話が聞けるのも、そう遠くないようです。
まずは、一安心ですね。