大切な事

先日、成婚されることを誰もが疑わなかった、仲の良い
カップルが別れることになりました。
何ヶ月もかけてお互いの信頼関係を築きあげていった二人。
この二人だったら大丈夫!!と思っていたのに・・・


きっかけは、Tさんが軽い気持ちでついた、ちょっとした
”うそ”だったそうです。


嘘だと分かった瞬間、何かが自分の仲で崩れていくと感じた
Mちゃん。
その気持ちを無視すれば良かったのかもしれませんが、
その小さなほころびが、だんだん大きな穴になっていき、
自分の気持ちがどうしようもなくなってしまった・・・
Mちゃんは相当悩んだことでしょう。


Tさんは必死にもう一度チャンスがほしい・・・と。


多くの時間を割き、話し合いをしたけれど、二人の関係は
修復できませんでした。


お互いの気持ちがあり、難しいです。


本当に”誠実”が一番大切だと、改めて思います。