勢いと熱い気持ち

早いもので明日から8月です。
7月は5名の方の結婚が決まられ、成婚退会しました。


7月27日(月)には43歳の会社経営のTさんと、会社員で2歳年下のF子さんのご結婚が決まられました。
お2人共、再婚者です。F子さんは他支社の会員さんです。
Tさんはお見合い後、一度も私共に連絡がありませんでしたので、
『一度、そろそろお電話をしなければ…』と思っていた矢先での突然のお電話でした。
このお電話の内容にも驚かされました。
「結婚することに決めました。婚約指輪もプレゼントしました。お互いの両親には次の日曜日にご挨拶することになっています。7月で退会します。」
そんな内容でした。交際期間は2ヵ月半です。
「あらっ、それはおめでとうございます。そんな風にお話が進んでいたのね。良かったですね。」
と、私がお話すると、Tさんが言われた言葉が印象的でした。
「お互い40歳を過ぎていますし、こういうことはタイミングと、勢いのある、気持ちの熱い時にと思い、プロポーズしました。」
彼女はとても喜ばれ、すぐにお返事をされたようです。
「彼女のどこが良かったの?」
と、お聞きすると、
「とても明るくて、自分の気持ちをはっきりと言える人で、そんなところから惹かれ、お付き合いしていくと、どんどん彼女の良さが伝わってくるんですよ。ちょっとわがままかな?と思う所もあるけれど、性格の素直さと可愛さで、そんなことは気にもならないから、大丈夫だと思う。」
Tさんは頭の良い、人間的にしっかりした方で、男らしく頼りがいのある男性です。
F子さんも、利発で明るい、素直な女性のようです。
現在、お二人で新居をお探し中だとか…。見つかり次第、新生活をスタートされるそうです。
よかったですね。何でも話し合え、信頼しあえるご夫婦になれると良いですね。
お幸せにね!