花火とプロポーズ

夜空に色鮮やかに開く、大輪の花。
ドーンと心に響く音と共に…

8月1日は、岡崎の花火大会でした。
嬉しいお便りが届いております。
K子さんからです。

昨日の花火大会は、思い出に残る記念日になりました。
きれいな花火を見ながら、プロポーズされました。
とても幸せです。
結婚に向けて、二人で幸せになれるよう、お互いを思いやり、結婚に向けてがんばります。
近いうちに、両家の親にご挨拶に行く予定です。


楽しそうで、嬉しそうなお二人のデートの様子が目に浮かんできます。
一生、忘れないと思いますよ。


そういえば、私も主人からプロポーズされた時のことは、よく覚えています。
…その日は、満月でした。
三谷の弘法山で、二人で見たお月様の色が妙に赤かったこと…
それから年月が過ぎ、48年たった今でも鮮明に覚えています。
…嬉しかった気持ちと一緒に。



続いて、A子さんからのお便りです。

とても楽しい花火大会でした。
二人で桟敷を借りて、ゆっくり見ました。
空に打ち上げられた花火は、音もすごかったけれど、とてもキレイで、ワクワクしました。
水面を走る金魚花火や、大掛かりな仕掛け花火も、桟敷だとよく見え、とてもキレイでしたよ。


仲良しでとても楽しそうなお二人の様子が目に浮かんできます。
心に残る夏の日の思い出ですね。
よかったですね。