ご紹介

珍しいお客様です。
3年程前に結婚されましたOさんが、お嬢ちゃんを抱っこして、T子さんとご来社されました。
ゆうちゃんは1歳半の、くりくりした目が可愛い色白のお嬢ちゃんです。
「お盆休みかな?とも思いながら来ましたがお会いできてよかったです。」
と、とても喜んでくださいました。
「結婚後、初めてのご来社ですよね。こんなに可愛いゆうちゃんが生まれて、本当に良かったですよね!ご両親も喜んでみえるわよね。」
などと話していると、ゆうちゃんは終始ごきげんで、ニコニコ笑っていました。
「今日はお話があって…。実は僕には37歳の弟がいるのですが、その弟をお願いしたいと思って…。」
「あらっ、お預かりさせていただけるの?大歓迎よ!ご都合がついたらご連絡くださいね。」
OさんとT子さんは刈谷市内にお住まいで、お互いの住まいは、車で20分程の近くに住んでいました。
彼は入会してすぐにT子さんとお会いになり、トントン拍子にお話しが進んでいって、ご結婚されました。
とても仲の良いご夫婦になっておられ、安心しました。
しばらくしてお帰りになりましたが、幸せの余韻が残り、私もとても幸せな気持ちになりました。

また、8月15日はHさんご夫婦が、お2人の男の子を連れてご来社されました。
上のゆうま君はお母さん似で、目元の優しい3歳の可愛い男の子です。
年子の下の子はなかなかやんちゃそうな、お父さん似の坊やです。
丁度、頂きもののクッキーがあったのでお出しすると、とてもうれしそうにパクパク食べていました。
「今日はお休みかなと思いながら来ましたけど、会えてよかった〜。もう結婚して5年になりますよ。」
と、Hさん。
「それでは奥様のSちゃんは今、おいくつになられたの?…えーっ、もう今年で40歳になるの?びっくりねぇ。」
などとお話していると、Hさんが、
「そういえば、僕の会社の人たち、JMCで5人結婚が決まりましたよね。先日、皆で食事会をしましたが、皆、元気で仲良くやっていますよ。」
と、思わぬ話も聞けて、とてもうれしかったです。
トヨタ系の部品会社にお勤めで、5人とも大卒の技術職の方々でした。
お1人が決まると、また次の方が入会され、決まられて…。
最後の5人目のSさんは結婚後、お母さんと同居希望のため、なかなか決まるのに苦戦しました。しかし、遂に結婚が決まった時は、本当にホッとしたことを覚えています。
「ところで、今日はお願いがありまして…。」
と、Hさん。弟さんを入会させたいとのことでした。
少し涼しくなって、9月に入りましたら…。と言って帰っていかれました。

このお盆休みは、いろいろな方が訪ねて下さり、私も幸せをたくさんいただきました。