偶然のご縁

スタッフのM子さんも帰った後の先週の土曜日、夕方のことです。
私は、ちょうど見学のお客様と面談中でした。
入会のご説明もほぼ終わりかけた頃、会員のA子さんがご来社されました。
A子さんには、少しお待ちいただき、ご見学のお客様を送り出しました。
A子さんに、
「お久しぶりね。A子さんは、Hさんとご交際中でしたよね。その後、いかがかしら?」
とお尋ねすると、A子さんは興奮さめやらぬ感じで、
「実は今、彼のご両親の所にご挨拶にお伺いした帰りです。」
とのことでした。
「あら、Hさんのお宅はどのあたりなの?」
とお聞きしたら、岡崎市の中心街で、私の家の近くの方でした。
関東から約6、7年前に岡崎へ移ってこられた方だとか。
(ああ、それで彼は関東の結婚相談所に登録されたんだわ。)
私なりに妙に納得しました。
「どんなご両親でしたか?」
とお聞きすると、
「とても品の良い、穏やかなご両親でした。でも、すごく緊張しました。私の両親には、先週末に彼が挨拶に来てくださったんです。とても誠実な方なので、私の両親もとても喜んでいました。それに、本当に偶然なんですけど、彼の購入したマンションが、たまたま私の家から徒歩3〜4分の所だったんです。ビックリですよね。私自身も嫁いだ後も実家の薬局のお手伝いができるので、助かります。」
と、喜んでみえました。
全てが良いことずくめで、まさに、ご縁なんですよね。
いろいろな偶然が重なっていて、彼のお父様は歯科医、彼女のお父様は薬剤師。
また、同じ岡崎市内にお住まいで、さらに、たまたま彼が新居として購入していたマンションが彼女の家から徒歩3〜4分。聞けば聞く程、全てのバランスがとれていて、良縁なのです。
まさしく、ご縁としか言いようがありません。
お見合いをする時は、何も知らずにお会いしたのですから。

なにはともあれ、おめでとうございます。
本当に良かったですね。