新しいご夫婦と、落ち着いたご夫婦

日曜日の朝、K子さんが成婚退会のお手続きにご来社されました。
岡崎市に在中の34歳、会社員の女性です。
知的ですが、どちらかといえばきれい系というより、性格ともども可愛い系で、素直なお嬢さんです。
お相手のTさんは、K子さんより2歳年上で、刈谷市にお住まいです。
誠実で、優秀な会社員で、他社に登録されている男性です。
お二人とも、トヨタ系の大手企業にお勤めで、初めてお会いされた時より、お互いに好感をもたれ、気持ちがぶれる事はありませんでした。
楽しくお付き合いをされたご様子です。
お互いのご両親も、とても喜ばれたとのことです。
本人達はもちろんのこと、双方のご両親のご意向も、
「お互い、気持ちが決まったのなら、結婚式は早くした方がいいね。」
ということで、この秋にめでたく挙式のはこびとなる予定です。
K子さんは、嬉しそうに、
「今、二人で新居を探しているんです。私は名古屋に勤めているし、彼も職場が刈谷なので、JR岡崎駅付近を探しているんですよ。」
とお話しされました。
「余計なことかも知れませんが、お家賃が少し高い所を探されると良いと思いますよ。賃貸でも、お家賃が少し高い所だと、生活環境の良い方達が集まって住んでみえるので、毎日の生活が快適に、安心して暮らせると思いますよ。」
と、アドバイスをさせていただきました。
賢くて誠実なお二人なので、きっと、あたたかくて笑顔がいっぱいの家庭ができると思います。
どうぞ、末永くお幸せに。




また、7月15日の水曜日は、一年程前に結婚された、OBのMさんと、Sさんのご夫婦がご来社されました。
お二人はもちろんのこと、双方のご両親ともども仲がよく、とても幸せに過ごされているとのご報告です。
また、高齢出産になりますが、現在、妊娠二ヶ月なので、体に気を付けて生活しています。と、とても嬉しいご報告もありました。
「実は、今日は、弟のことをお願いに来ました。」
とMさん。
40歳になられるそうです。
7月中に一度ご来社していただくよう、お伝えしました。
お帰りになるお二人の後姿は、すっかり落ち着いた夫婦の姿で、幸せいっぱいのオーラで溢れていました。