褒める言葉

4月1日の日曜日は、とても穏やかな春らしい1日でした。
それまでの寒さで縮こまっていた桜のつぼみも、今日の優しい春の陽射しに誘われたのか、ポッポッと花を開き始めました。
殺風景だった公園一帯が薄いピンクの桜色に変わり、華やぐのも、もう少しです。
そんな日曜日の午後、幸せいっぱいのH君とY子ちゃんのカップルがご来社されました。
先週の金曜日にオーストラリアから帰国されたとのことです。
お二人は、遡って一週間前にオーストラリアのケアンズでお二人のみの挙式をあげられました。
海外挙式がかねてからの夢だったそうです。
ケアンズは、年中雨が多く、挙式の当日もしとしと雨が降っていたそうです。
戸外の写真は諦めていた、丁度その時、ウソのように雨があがり、とても思い出深いお式になった様です。
「いろいろな所を2人で巡り、コアラも抱っこして、あっという間の楽しい一週間でした。」
とニコニコとお話しをされていました。
旅行前には、ご親戚の方達との披露宴をされ、5月にレストランで友人達50人くらいで楽しい披露宴パーティーをされるそうです。
私が、
「何度もウエディングドレスを着れていいわね。」
とY子ちゃんに言うと、
「そうんなんです。3回も着れる私は幸せですよね。」
と笑ってみえました。
Y子ちゃんはとてもセンスが良く、素敵にコーディネートされたお洋服をいつも着こなしていて、優しい女性です。
お二人とお話しをしていて印象に残った言葉は、
「共働きをしているのに、きちんと家事をしてくれて、頑張ってくれるので、ありがたいです。」
というH君の言葉でした。
頑張るY子ちゃんも素敵ですが、素直に褒めるH君も素晴らしい!!
お二人に乾杯!!