身の丈

ほんの1ヶ月程前は、春とは名ばかりの寒さでした。
しかし、今は桜の花も終わり、あたり一面、どこを見てもきれいな花が咲き乱れ、気持ちもワクワク感と期待感いっぱいの、名実ともに春…
10日程先にはゴールデンウィークを控え、沢山の方々のお見合いが組まれています。
お相手選びで私がいつも感じる事は、皆さんがご自分の理想の方をひたすら追い求め続けられている、という事です。
それがいけない事ではないのですが…
もちろん、見た目がキレイな方や、格好良い方が良いのはわかりますが、やはり、結婚するという事は、果たしなく長い人生を歩くお相手なので、私たちの様に年齢を重ねた者からみると、見た目より、少し好感がもてて、性格の良い方で、心根の優しい方を求められた方が、先の人生が上手く楽しくいくような気がします。
それを若い方達に言うと、
「そんなことは分かっていますが、でも、やはり…」
と答えが戻ってきます。
時には自分を顧みたり、鏡に映したりして、ご自分の“身の丈”に合われた方を探された方が幸せな結婚への近道の様な気がしてならないのですが…

何事も“ほどほどに”

私のつまらない“つぶやき”でした。


さあ、ゴールデンウィークに向けて、頑張って行きましょう!!