一足お先に

ハウスいっぱいに甘酸っぱいイチゴの香り。
今日は以前から楽しみにしていたイチゴ狩りです。


主人と娘と孫の勇ちゃん、そして私の4人で伊良湖に来ました。
水耕栽培なので、お腹の高さ程の棚がずらっと辺り一面に並び、
その棚から大粒のイチゴがいっぱいぶら下がっていました!
昔からの地べたに苗が植わっているのを想像していたので
ちょっとビックリ!
しゃがまなくても採れるので、じっくり吟味してまずは一つ目。
普通に地べたに植わっているのと違うのかしら?と思いながら
味わってみると・・・とても甘い!!口中に広がる甘さに
「おいしい!」「おいしい!!」
の連続です。
2歳になる孫も大喜び。一つ食べては
「つぎは どれにしようかな?」
たどたどしい言葉で言いながらも上手にもぎ取り、食べています。
もちろん、主人と娘も夢中です。
「うまいなぁ!」「おいしいね!」
でハウス中がいっぱいです。


帰りには恋路ヶ浜で海を臨み、菜の花を見ながらのドライブ。
見て、食べて、春を一足先に満喫した一日でした。