お盆のご訪問

お盆には、久方ぶりの方々の来客があり、とても嬉しかったです。


まず、M子ちゃんとN子ちゃんです。
お二人は高校の同級生で、大の仲良しです。
32歳の時にご一緒に入会されました。


M子ちゃんは会員で明るく、野球の好きなT君とご縁があり、4年前に成婚退会されていかれました。
もうじき2歳になる元気な男の子、R君がいます。この日はパパに預けて久し振りに独身気分を味わっているご様子でした。携帯電話で写したT君とR君の写真を見ただけで微笑ましい、幸せな家庭が目に浮かびました。
ふと、M子ちゃんのお腹に目がいき、
「あら、M子ちゃん、お二人目のおめでたかな?」
と聞くと、
「今、7ヶ月なんです。」
と、とても嬉しそう。
幸せオーラぷんぷんです。


一方、N子ちゃんは、同級生のお友達のお兄さんとご縁があり、ご結婚され、10ヶ月の坊やがいます。
こちらも携帯電話で写したものを見させていただくと、とても顔立ちの整った、きれいな赤ちゃんでした。
坊やはご実家に預け、身軽にM子ちゃんとお二人で会われたそうです。
お二人とも、とても楽しそうです。
子育てはとても大変なもの。たまにはいいかもしれませんね。
N子ちゃんのご主人は沖縄にダイビングに行っているそうで、ちょっとぶつぶつこぼしていましたが、幸せオーラが漂っている愚痴の様でした。


お二人とも幸せそうで、ホッとしました。



別の日には、H君とY子ちゃんが生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこして遊びにみえました。
とても愛嬌のある男の子のK君です。
鼻の形と、色の白さはパパ似のようですが、ママにも似ているような・・・しっかりとした顔立ちのハンサム君です。
4ヶ月にしては少し小さめかなと思いましたが、オナラを大音量で立派にして、周りにいた皆で大笑いでした。

とても幸せそうな、仲良し家族で、私も本当に嬉しいひとときでした。