けんか

日曜日、OBのHちゃんからお電話がありました。
「杉浦さん、今から伺ってもいいですか?」

・・・しばらくすると、Hちゃんがご来社されました。
ちょうど、私はご見学にご来社された方にシステムのご説明をさせていただいていたので、他のスタッフが対応させていただきました。
少しお待ち頂いた後、よくお話を伺うと、どうやら、昨日、彼と夫婦喧嘩をされたようです。
今までもHちゃんは時々、問題をもってご来社されるのですが、だいたいは彼女が一人で思い悩み、彼に気持ちを一気にぶつけてしまうので、彼も困ってしまい、黙ってしまうというパターンの繰り返しです。


私自身の体験も交え、「男性と女性の感覚はちょっと違うし、今まで、別々に暮らしてきた二人が一緒に生活すれば、考え方の違いもあると思うので、自分のことばかり言うのではなく、少しは我慢したり、ほんの少しでいいから、お互いに相手を思いやる気持ちがあれば、喧嘩にまでならなかったのではないの?」などとお話しさせていただきました。
さらに、「今日は日曜日だから、彼が帰る前に、家に帰り、きちんと夕飯を作って待ってあげたほうがいいと思いますよ。」と付け加えさせていただきました。


結婚するということは、二人で生活をするということなのです。
一人で自分の思うように暮らしている時とは違い、お互いを思いやることで楽しく毎日を過ごすことが出来ると思いますよ。
せっかくの新婚生活だものね。