仲直り

「杉浦さん、こんにちは!!この野菜は、母が作ったものですけど、良かったら皆さんで食べてください。」と、Hちゃんがご主人のN君とご来社されました。

お二人はニコニコ顔で、白菜・大根・キャベツ・ブロッコリーなど、両手にいっぱい抱えて持ってきてくださいました。どれもこれも、それはそれは見事な出来の野菜です。



一週間前、ご主人とケンカをしてご来社されたときのHちゃんとは、もう別人です。
そのニコニコ顔を見ただけで一目瞭然。
「あぁ、仲直りしたんだなぁ!!」と、胸をなでおろしました。


早速、頂いた白菜で鍋を作り、主人と一緒にフゥフゥ言いながら熱い鍋を楽しくいただきました。
採れたての野菜が美味しかったことは、言うまでもありません。
ご馳走様でした。


・・・Hちゃんの笑顔が一番ご馳走さまでした!!