2組のカップル

この土・日に、2組のカップルのご来社がありました。
土曜日のご来社は、37歳のAさんと、31歳のM子ちゃんのカップルです。
お二人とも、安城市内にお住まいなので、ご交際はとてもスムーズに進んだようです。
Aさんは37歳の会社員で、とても大らかで穏やか、懐の深そうな優しい男性です。
M子ちゃんは真っ白な可愛いお洋服がとても小顔に似合い、私もあまりの素敵さに、
「あら、とてもキレイね。」と、つい言葉が出てしまう程でした。とてもセンスの良い上品なお嬢さんです。
お二人とも、お互いにまじめで、礼儀正しく、きちんとした方達なので、こちらもきちんとしてしまう様な、そんなカップルでした。お互いのご両親へのご挨拶は済み、皆さん、とても喜んでおみえだったとか。この日は、この先の進め方と、近況報告を兼ねてのご来社でした。しばらく楽しくお話しをされて、お帰りになられました。


日曜日は岡崎市内にお住まいの34歳のF君と30歳のN子ちゃんのお二人です。
N子ちゃんの胸元にはプチダイヤのネックレスがピカピカと光っていたので、すかさず、
「N子ちゃん、それはひょっとして・・・?」と途中まで言うと、とても嬉しそうに、
「彼からのプレゼントです。プロポーズの時の・・・とても嬉しかった」
と、ニコニコ顔でした。
「あらあら、それはよかったわね。」と言うと、隣に居たF君はちょっと恥ずかしそうでした。
このお二人も、これから先の進め方をお聞きにみえました。
一通りご説明させていただくと、F君が真剣な顔をして、
「今から春まで、いろいろとしなければならないことがあるから、大変だなぁ。」
と言うので、私は、
「どんなことも、今からは二人でやっていくんだから、楽しくできるわよ。誰もが出来ることだから、大丈夫!!」
冬が明けたら、すぐ春。いいこといっぱいの春だもん。がんばらなきゃね。
ファイト!!
お二人も嬉しそうに帰っていかれました。