悲しくて・・・

悲しくて悲しくて、泣けて泣けて仕方ありません。


今、兄が意識もなく、人工呼吸器で息をし、ICUで必死で戦っています。


昨日、お見舞いに11時頃、行った時には、シャワーを浴び、ひげを剃り、上機嫌で楽しくお喋りをし、手術も成功して早く元気になれて良かった・・・と喜び、私は仕事に戻ったのです。
それから約2時間後、病院からの電話で容態が急変したことを知りました。
焦る気持ちを必死に落ち着かせながら病院へ。
義姉からの話しでは、食事後、1時半ごろにCTを撮影するというので、車椅子で移動したところ、CTの部屋で吐血と嘔吐をしてしまい、大変だったそうです。
その後、4時間ほどたち、担当医から説明がありました。
吐捨物が気管支に入り、窒息してしまい、20分程、脳へ酸素が入らず、意識不明になったそうです。
ICUに入り、面会してきましたが、痙攣もおき、大変な状態でした。


私は、短大の時にはじめは父を、1ヵ月後には看病疲れがたたって母を相次いで亡くし、その後、兄の家族が一緒に住んでくれたおかげで短大も無事に卒業させてもらい、お嫁にも出してもらいました。私の子供達もいろいろと深い愛情をかけてもらい、どんなに感謝をしても足らないくらい、沢山、沢山、恩のある兄です。


いろいろと思い出されては泣き、涙が止まりません。
本当に悲しいです。
今日は許してください。


次は楽しい話題を必ず書きます。