I子ちゃん

安城にお住まいのI子ちゃんが退会手続きにご来社されました。


I子ちゃんは、29歳の看護士さんで、背も高く、バランスのとれたスタイルの良い美人さんです。性格はとても素直で愛らしいお嬢さんです。
お相手は、JMC岡崎の会員さんではないのですが、30歳の男性で、しっかりとした意志をお持ちの頼れる好青年、R君です。


I子ちゃんは退会手続きを終えると、可愛い手提げバッグの中から、一冊の簡易アルバムを見せてくださいました。
そこには、R君のご両親とご一緒に旅行に行かれた時の写真が沢山挟まれていました。とてもきれいで若々しく、お優しそうなお母様と、なかなか貫禄のある、しっかりした中にも優しそうなお父様、はちきれんばかりの笑顔と仲良しぶりで埋め尽くされていました。
I子ちゃんに、
「本当によかったね。良いご家族に囲まれて育ってきた彼は絶対良い方よ。こんな素敵な彼を選んだ・・・彼に選ばれたのかな?・・・I子ちゃんは幸せ者よ。I子ちゃんの性格の良さが良いご縁を招いたのよね。I子ちゃん、これからは二人で大きな愛情に育てていってくださいね。」
とお話ししました。
I子ちゃんは帰り際に、
「あ、杉浦さん。夫婦が仲良く生活していく為の秘訣というか、気をつけた方が良いことってありますか?」
と聞かれたので、私が常々思っている事をいろいろお話しさせていただきました。
そして、幸せそうで、嬉しそうなお顔をして帰っていかれました。
どうぞ、お幸せにね。


長くなりますの、とっておきの秘訣などについてのお話は、またの機会に・・・。