一枚のハガキ

とても暑かった8月の終わりの日にうれしいお手紙が届きました。
そこには新築された家をバックに、5年程前にご結婚させたTさんとM子さん、そして一人息子の3才の「せいしろう君」と「せいしろう君」のおじいちゃんが、はじけんばかりの笑顔で写っていました。どのお顔もいい笑顔です。
新しい家を建てるということは人生の中で一番大きな買い物ですものね。希望に満ち溢れた、一生で一番うれしい、一番良い時なのかもしれませんね。

一枚のハガキなのですが、そこに写っている幸せそうな皆さんの笑顔が、私にとっては何よりもうれしい贈り物で、うれしい限りです。「せいしろう君」の成長が楽しみですね。
大切に育ててください。お幸せにね。