春のお便り

春風と共にうれしいお手紙が届きました。
昨年12月にご結婚されたYさんとT子さんご夫婦からです。

早春の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
さて、ご報告が遅れましたが、私共は昨年12月○○日に入籍し、新しい人生の第一歩を歩み始めました。
ー中略ー
新生活は初めての事も多く、当初は戸惑いもありましたが、少しずつ落ち着きをみせ、今は互いに家族となった喜びの中で毎日過ごしております。これからも、夫婦二人で力を合わせ、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思っております。
ー後略ー
2017年3月吉日


欄外にも一文が添えられていました。

大変ご無沙汰しております。お変わりなくお過ごしでしょうか?その節は大変お世話になり、ありがとうございました。今の幸せがあるのも、皆様のお力添えのおかげだと深く感謝しております。

そこには、とても幸せそうなお二人の笑顔の写真が添えられていました。
私は、いつも、この瞬間の嬉しさに全てが報われ、頑張れるのです。
早速お二人に桜の花と小枝を絵ハガキにのせて、筆をとらせていただきました。

春風と共に、嬉しいお便りが届き、楽しく拝見させていただきました。ご結婚おめでとうございます。お幸せそうなお二人のご様子がお手紙よりビンビン伝わってきます。新生活は何かと戸惑うことも多々あるかと思いますが、お互いを信頼していれば、余程の事ではない限りは、大抵は何とかなるものです。ゆっくりと、深く愛情を育んでいってくださいね。それではまた、お会い出来るのを楽しみにー。


どうぞ、末永くお幸せにね。本当に嬉しいお便り、ありがとうございました。