春のはじまり

空の青さと優しい風が少しずつ春を運んできます。3月は柔らかな陽ざしに心がワクワクしてきますね。先週はうれしいお客様がたくさんご来社されました。


水曜日は1年程前にご結婚され、岡崎に住んでみえる50歳のA子さんがご来社されました。
「先日”ちゃお”を見ていたら、JMCさんの広告で杉浦さんが目にとまったので、お元気にしてみえるかな?と思って…。」
うれしいことです。何はともあれ、A子さんのお幸せなお顔を見せていただけて。
「あなたもお元気そうね。どう?ご主人とは?」
とお聞きすると、
「とても優しい人で、私の両親や息子たちにも気を遣ってくださって、良くしてくださるので、皆とっても喜んでいます。」
とのことです。結婚して、若やいで柔らかく、きれいになられたA子さん。しばらくお話して帰られました。A子さんのご来社、うれしかったです。これからもどうぞ仲良くね。


金曜日の夕方は、M子さんがとてもうれしそうにご来社され、成婚手続きをされました。先日、無事に和歌山の彼のご両親へのご挨拶もすまされ、とても喜んでいただけたとのご報告です。5月にご両家の顔合わせ。8月に入籍し、新生活をスタートさせる予定だそうです。お仕事の関係で、しばらくは週末婚となるようです。来年の1月に挙式予定で、4月から彼女が転勤し、新居に移られ、ご一緒に生活をはじめられるそうです。
とてもうれしそうにいろいろとお話をされ、
「次は彼と一緒に伺いますね。」
と約束して、お帰りになられました。とても性格の良い、気持ちの優しいお2人なので、きっと良いご夫婦になられることと思います。


土曜日はN子さんが結婚のご報告にご来社されました。以前から叔父様のご紹介の彼とおつきあいをされていることは聞いていましたが、
「先日、龍城人神社で無事挙式を終えたので、ご報告に来ました。」
とのことです。
「どんな人なのかしら?」
と、お聞きすると、
「私たちは共働きなので、いろいろと家事を手伝ってくれるし、優しい人ですよ。」
とのこと。とても幸せそうなN子さんを見て、こちらも幸せをいただきました。本当に良かったですね!


日曜日は、昨日挙式を終えたH子さんがご来社されました。ご両親の知人の紹介で結婚が決まられ、1年程前にJMCを退会されたH子さんでしたが、
「どうしても杉浦さんに挙式の写真を見ていただきたくて…。」と。
見せて頂いたスマホの画面の中には、とても体格の良い彼と、そしておじいちゃん、おばあちゃん、ご両親様、ダンス仲間たちの笑顔が、画面からはちきれないばかりに写っていました。センスの良いウエディングドレス姿のH子さんのお顔が一番輝いていたのは言うまでもありません。かねてから念願のH子さんのご実家の隣で住む、いわゆる”マスオさん”状態の結婚生活がスタートだそうです。希望が叶って良かったですね。


その他、春風と共に、先週は3名の方が入会されました。
”良いご縁を早くみつけなくては…頑張らなければ…!”
春はうれしいことが多いですね。