悲喜こもごも

うれしいご報告で共に喜んだり、辛い出来事に心を痛めたりと、今週は様々なことがありました。


8月30日(日)は、JMC岡崎の自社内での成婚報告です。
38歳の会社員で、優しいTさんと、6歳年下の、同じく会社員でしっかり者のK子さんのお二人です。
美男美女のカップルです。
お互いのご両親には挨拶も終わり、ティファニーのステキな婚約指輪が届くのを、首を長くして待っているとかで、とても仲良く、幸せそうなお二人でした。
本当に良かったですね。私も、心からホッとしました。



一日前の8月29日(土)は、この一週間ほど、ずーっと悩み続けて気持ちが晴れない、36歳のA子さんがご相談にご来社されました。
他支社のTさんと5ヶ月ほどご交際をしていました。
お互い、結婚の意志を決め、楽しいはずの婚約期間だったのですが、Tさんの会社の事情で、お二人の力ではどうにもならない状況になってきてしまったようです。
お互いの気持ちとは裏腹に、会社の事情で、お互いの気持ちが振り回され、JMC岡崎にご来社された時には笑顔がなく、疲れきっていました。
本来なら、嬉しくて嬉しくて、一番楽しい婚約期間なのに…
笑顔が消えてしまうような結婚は、今はとてもつらいかもしれないけれど、お話しは進めない方がいいのに…と私自身は思っていました。
ただ、これは、お二人の問題なので、いずれにしてもしっかり考え、お互い後悔のないよう、とことんお話し合いをするようにと言って、お帰りいただきました。
そして、翌々日、彼女から、
「お互い、前向きに後悔のないよう、新たに別々の方向に進もうという事になりました。」
とご報告をいただきました。
悲しい思いをした後には、きっと嬉しいことが待っていますよ!
お互い、幸せにならなければね。
これからも、しっかりサポートさせていただきますね。



そして、月が変わった9月3日、Mさんが成婚退会の手続きにご来社されました。
8歳年下の他支社のI子さんです。
Mさんからお話しを伺っていますと、とても思いやりがあり、性格の良い心根の優しいお嬢さんのようです。
育ちのよさからなのか、おおらかで、おっとりとしてみえるようです。
I子さんは、とてもMさんのことがお好きなようです。
お話しを伺っている限りでは、きっと幸せな家庭を築ける…
そんな予感のするお二人です。
来春、挙式予定だそうです。
どうぞ、お幸せに。