嬉しい一週間

先週は、何組かの嬉しい来客がありました。



まずは、爽やかな土曜日のことです。
JMC岡崎同士のカップルのご成婚退会です。
年の差は8歳のカップルで、挙式はされないで6月に入籍予定だそうです。
彼が新築のマンションを3年程前にご購入されているので、新居探しは省略でき、
「今から、新しい冷蔵庫を買ってきます。」
と、帰って行かれました。
どうぞ、末永くお幸せにね。


数日前には、OBのKさんとH子さんがご来社されました。
Kさんは53歳。H子さんは48歳の中高年の再婚同士のカップルです。
「おかげ様で、新生活を4月からスタートさせました。」
と、ご報告です。お互いに再婚同士で、家族のことも含めてのご結婚なので、約1年半ほどの交際期間を経て、晴れて入籍されました。
「高校生の子どもも新しい生活に慣れてくれて、楽しくやっています。」
と、嬉しそうにお話ししてくださりました。
約1年半のお付き合いの間には、お互いに色々な問題があり、その都度、ご相談にのったりと大変でしたが、お二人の幸せそうな様子に胸のつかえも取れ、私もとても幸せな気持ちにしていただけました。
よかったですね。
仲良く、二人の先の人生を楽しんでくださいね。



そして、月曜日のことです。
6ヶ月の“みずき”ちゃんが、ママのY子さんに抱っこをされ、ニコニコしながらご来社されました。
「こんにちは!あらあら、みずきくん、大きくなったわね。ますます、パパにそっくりになってきたわね。」
と、私が言うとみずきちゃんは声を出して笑い、とても嬉しそうです。
「とても愛嬌のある、可愛い子ね。」
と言うと、
「クックッ」
と、声を出して笑い、それを見て私たちも笑い…笑いの連鎖です。
「今日は、この子の6ヶ月検診で、ちょっと出かけてきたので、おじゃましました。」
とママ。
大変な子育ても、子どもの可愛い仕草や笑顔に癒され、がんばれるんですね。
こうして、親から沢山の愛情をいっぱいもらって、皆さんも大きくなってきたんですよね。



とても嬉しい一週間でした。