生まれてくる子供

先日のことです。
OさんとN子さんご夫婦が久し振りにご来社されました。
「こんにちは!ご無沙汰しています。」
お2人の元気な声。N子さんのお腹が心なしかポコンと…。
「あらっ、ほんと久し振りね。お2人共、お元気そうで!N子さん、オメデタかな?」
お声を掛けると、
「今日は妊婦検診の日だったので、その帰りです。今、7ヵ月です。今日、男の子ということがわかりました。」
お話するN子さんは、少し元気がありません。
「N子さん、ひょっとすると女の子がよかったのかな?」
私がお聞きすると、
「そうなの。」
とN子さん。一方、Oさんは、
「僕は元気に生まれてきてくれたなら、どちらでも大丈夫。」
するとN子さんも、
「そうですよね。元気な子なら私も大丈夫です。」
ニコニコしながら、子供には”父ちゃん”、”母ちゃん”と呼ばせたいとか、仕事の話、ご両親のことなど、たくさんお話をされて、仲良く帰られました。
来年早々にはお2人共、”父ちゃん”、”母ちゃん”になるんですね!
愛情いっぱいあげて、大切に育ててくださいね!