感動のサッカーと幸せな休日

にわかサッカー女子を自称し、久し振りに夢中になって楽しんだ、サッカーW杯も終わりました。
まだ熱い気持ちを持てる自分に、ただただ驚き、
「まだまだ大丈夫!?」と変な自信を持てた一ヶ月でした。
[感動をありがとう!]



それはさておき、我が家の樹々が伸び放題だった庭も、先日、庭師さんに来ていただき、きれいにしていただいたので、植木鉢の花も春の花から夏・秋の花へ…と思い、休日に西尾の憩の農園へ出かけてきました。
「わぁ〜!きれいなお花がいっぱい!」
と気持ちがウキウキしてきます。
少し曇り空で、さわやかな風がふわ〜と吹いて、心地よいです。
一時間ほどかけ、ゆっくりまわりながら、
「コチラの赤い花も良いし、ブルーの花もいいわね。」
などと、主人と話しながら歩いていると、私の大好きな白とピンクのコスモスが風に揺れています。
早速、お買い上げです。
その他、沢山の色とりどりのお花を沢山購入し、農園を後にしました。



西尾から蒲郡へ抜ける道をひたすら走り、次の目的地・ラグーナへ到着しました。
まずは腹ごしらえです。
主人は刺身定食で、私は海鮮丼です。
目の前が海だけに、お魚が新鮮で、とにかくおいしいです。
お土産に干物と虎屋のういろうを買い、次はラグーナの湯へ。
タイミング良く、今日の入浴者は私一人のみ。
広い海が目の前に広がり、のびのびと手足を伸ばし、身も心もゆったりとし、快適です。
何も考えずにぼーっとしている事の、なんと贅沢なことか…。
大好きな、きれいな花を沢山見て、美味しい物を食べ、ゆったりと温泉につかり…
幸せな一日でした。