父親

やさしい風、小鳥のさえずり、可愛いスミレの花々にうれしい春の訪れを感じ、何となくワクワクするこの頃ですね。


3月25日(土)は、3月になって2組目のカップルが成婚退会されました。S子さんとYさんの30代前半のお二人です。翌日の3月26日(日)がご両家のお顔合わせだそうですが、S子さんがお話しされるには、S子さんのお父様が
「そんなに慌ててお嫁に行かなくても…」
と言って、この期に及んで寂しがってみえるとか。
何となくわかる気もするんですよね。娘が嫁ぐのは、嬉しいのですが、でも、やはり寂しいのは、いつの時代も、どこの父親も同じなんだなあと思いながら、私も娘達の結婚が決まった時の主人の顔が目に浮かんできました。
6月に入籍をし、新生活をスタートされますが、挙式は名古屋で8月に挙げられる予定だそうです。スマホに、純白のウエディングドレスを試着されたお写真が保存されていて、見せていただきましたが、嬉しそうな、とびっきりの笑顔のS子さんが映っていました。とても嬉しそうです。
本当に良かったですね。お幸せにね。