2017年、最初のご成婚

お正月明けの1月6日(金)にM子さんが成婚退会の手続きにご来社されました。今年最初の成婚者です。

M子さんは豊橋にお住まいで、医療関係のお仕事に携わってみえる29歳の可愛いお嬢さんです。とても「ふわ〜っ」としていて、素直で優しいところにお相手のKさんも惹かれたのだと思います。Kさんは、M子さんより8歳年上の会社員の方で、日進市にお住まいです。他支社の会員さんです。私は一度もお会い出来なかったのがとても残念ですが、お写真で見たり、M子さんのお話しを聞いた限りでは、なかなかの好青年の様です。そもそもの始まりは、私が20年ほど前からお付き合いのある先方の仲人Yさんから、
「とても性格が良く、お勤め先もしっかりしている。私が責任を持ってお勧め出来る37歳の男性に、杉浦さんがお預かりしている会員さんでどなたか20代後半〜32歳くらいまでの可愛いお嬢さんはいらっしゃないかしら?」
とお電話がありました。そこで、Kさんはお写真は非公開希望の会員さんでしたが、M子さんをご紹介させていただき、それがご縁の始まりでした。
お二人は、毎週お会いされ、クリスマスにプロポーズされ、年末にはご両家同士のお顔合わせも済まされたそうです。3月までには入籍され、Kさんは米国に転勤になります。夏にはM子さんも渡米されるとのことです。将来のある若い二人の幸せを願うばかりです。


それから2日後の1月8日の朝、会員のT君からお電話がありました。
「先日、S子さんにプロポーズをして受けていただきました。午後から成婚退会の手続きに行きます。」
嬉しいお電話です。
「それはおめでとう!よかったわね。」
と伝えて、お待ちしているとT君がご来社されました。久しぶりにお会いしたT君は背も高く、なかなかイケメンさんです。
「僕の家には、もう4〜5回S子さんは遊びに来ていて、両親とも会っています。S子さんの実家は九州なので、2月にご挨拶に伺うことになっています。」
とのことでした。S子さんには、お会い出来ずに残念ですが、T君からのお話しですと、とてもさっぱりしたしっかり者のお嬢さんのようです。お二人とも36歳同士で気持ちがとても合うそうです。共働き希望で、双方の会社の中間地点で新居を探してみえるようです。海外挙式にするか、家族だけの挙式にするかは目下、検討中のようです。いろいろと嬉しそうにお話しをされてお帰りになられました。

どうぞ、お幸せにね。