嬉しいお話し

先週は、嬉しいお話しが沢山ありました。

11月12日(土)の午後のことです。
O君とY子さんがご一緒に来社されました。突然のご来社です。O君は岡崎市に在住で、39歳のトヨタ系の会社員です。Y子さんは西尾市にお住まいで、36歳の看護師さんです。お互いに市境に住んでいらっしゃるので、車で15分ほどの近さです。お二人とも、JMC岡崎の会員さんです。O君が先日プロポーズをして、Y子さんが喜んでお受けになられたとのことです。いろいろとお話しを伺っていると、お二人とも兼業農家で、お母様がご養子をとられて…と、住んでいる土地柄や家庭環境・物事の捉え方や考え方がよく似ています。交際状況の報告と、これから先の進め方を聞きにいらっしゃいました。
「とりあえず、お互いのご両親にご挨拶に伺い、結婚をしたい旨の気持ちを伝えるように。」
と、お話しをさせていただきました。とてもお似合いのカップルです。


入れ替わりにM子さんがIさんとご一緒に成婚退会のご挨拶に来社されました。M子さんは、安城市にお住まいの30歳の薬剤師さんです。Iさんは、名古屋市にお住まいですが、刈谷市にあるトヨタ系の会社にお勤めで34歳の技術屋さんです。お二人のキーワードは、誠実で清涼感のある、爽やか系のカップルです。お二人ともお仕事が忙しくて、デートがなかなか思うように出来ず、ゆっくりと時間をかけて愛をあたためていらっしゃいました。ご両親へのご挨拶も済まされ、ご両家ともとても喜ばれたようです。お互いの職場に誓い西尾市に新居をもたれるとか。
「これから決めなければならないことが沢山ありますが、二人で話し合いながら進めていきます。」
と仲良くお帰りになられました。


11月16日(水)には、元気で明るく、可愛いM子さんから嬉しいお電話をいただきました。M子さんは、岡崎市にお住まいで29歳のお嬢さんです。
「10月にお見合いをしたSさん(30歳)から、先週の3日に真剣交際のお申し込みをいただきました。だけど、びっくりして、すぐにお返事できなかったので、先日の日曜日に自分の気持ちをお手紙に書いて渡しました。Sさんはとても喜んでくださいました。昨年のさびしいクリスマスのことを思うと、今年は嬉しくて、楽しいクリスマスが過ごせます。今からとても楽しみです。」
と、嬉しそうな明るい声でのお電話です。お二人は、お見合いの時から何か感じるものがあったようです。ピタッと息が合った若いお二人は、とにかく勢いがあり、毎日電話をしたり、一日に何往復かのメールをしたり、毎週デートをしたりと、楽しい毎日を過ごしているようです。嬉しそうなお二人のお顔が目に浮かんできます。
心に残るクリスマスになるといいですね。