ご成婚

2月20日(日)午後のことです。
Kさんが成婚退会の手続きにご来社されました。Kさんは、42歳の岡崎在住の会社員の男性です。とてもさっぱりとした性格で、なかなかフィーリングの良い、爽やかで若々しい男性です。
お相手のN子さんは、Kさんのお話しから伺うに、どちらかと言えば仕事のできる頑張り屋さんの女性で、40歳の会社員です。名古屋市に在住だそうです。
初めてお会いした時から、お二人はとてもフィーリングが合ったのでしょう。最初にお会いしてから10ヶ月、お互い心が揺らぐことはありませんでした。
お互いに様々な事情があり、ゆっくりペースで、月2回程のデートで10ヶ月をかけて気持ちを固めていかれたようです。
彼女は一人っ子で、仕事も名古屋で、仕事をこの先も続けていきたい希望を持っているそうです。
お互い目の前に横たわっている問題を一つずつ解決しながら、結婚に向けてがんばって行こうということで、
「この先も、ずっと二人で生きていきたい。」
と、お互いの気持ちを確かめ合い、成婚退会されていかれました。
そう話されるKさんの笑顔がとても嬉しそうで、印象的でした。



2月23日(火)は、I子さんが成婚退会の手続きにご来社されました。
豊田市に在住で40歳の再婚の女性です。気持ちが正直で、純粋で、まっすぐな方です。
お相手のTさんは、I子さんより1つ年上の、他支社に所属している営業マンの初婚の男性です。西尾市に住んでみえます。
Tさんの休日は平日なので、お二人の休日はなかなか合いませんでしたが、I子さんの職場が西尾市寄りの岡崎なので、Tさんのお住まいに近く、I子さんのお仕事を終えるのを待ってデートを重ねられ、愛を育まれていかれました。
結婚して、近い将来、家を建てられるとかで、ハウスメーカーの展示場などもデートコースにされているようです。この春には入籍をされ、新生活を始められる予定です。
I子さんは、手続きを終えられると、
「今から、西尾へ行くんですよ。彼とデートです。」
と言って、喜んでお帰りになりました。



皆さん、どうぞお幸せにね。