新年会

先週の木曜日、1/21に、IBJ東海地区の新年会が八事のアクアガーデンで開催されました。
結婚式場をゆっくりと見学させていただきました。建物の真中にプールがあり、その周りにゲストの方々のフロア、親族の控室、そしてドキドキしながら待つ新郎・新婦の控室、メインの挙式場、それから披露宴会場。どのお部屋もすべてが見渡せ、広々とした開放感があり、とても素敵でした。

しばらくして、いよいよ新年会のはじまりです。
60名程の方々が集列し、小野常務のご挨拶後、乾杯と共にはじまりました。皆さん、いつもの定例会とは違ってお洒落をし、どのお顔も晴れやかで楽しそうです。私も久し振りに皆さんとお会いし、おいしいコース料理をいただきながら、たくさんおしゃべりをしたり、笑ったりと、とても楽しい時間を過ごしました。

テーブル別に分かれてのクイズはとても盛り上がり、賑やかでした。
IBJは今年で10周年です。それにちなんで、10年前の出来事のクイズばかり出されました。
そして次は、IBJの3人のスタッフの方達によるダンスが披露されました。並々ならぬ努力の跡がみられるダンスにびっくりするやら、感心するやら、おもしろいやらで、皆さんの手拍子で大盛り上がりでした。
あっという間の2時間でした。
いろいろな支部の方々との交流も、皆さまのご縁をスムーズにお繋ぎするために、とても大切なことだといつも感じながら、皆さんとさよならしました。
とても一日でした。