2016年最初のご成婚

1月16日(土)、2016年のファースト成婚者です。
SさんとN子さんのカップルが成婚退会の手続きにご来社されました。
お二人は、養子縁組です。
N子さんは、初めはお嫁に行かれるという事でご入会されたのですが、お家の事情でご養子さんをお迎えしたいということで、お話しが変わってきました。
お互いの気持ちが合い、その上でご養子さんを探すのですから、なかなか難しいお話です。
一方、Sさんは、ご養子希望ではなかったのですが、たまたま次男でしたので、お話しをし、とりあえず一度お会いして…ということになり、お見合いをされました。
Sさんは、N子さんより5歳年上で、どんな時もしっかり考えられてからお話しをされる、穏やかな方です。
N子さんは、とても明るく、裏表がなく正直で、お話し好きな優しいお嬢さんです。
お互いにお見合いの印象は悪くなかったようです。
そこで、Sさんにご養子さんの件の確認をとり、ご両親の意向もしっかり聞いてきていただき、その上で交際に入りました。
お二人とも甘党で、おいしいスイーツのお店を求め、仲良くドライブをするなど、楽しくデートを重ね、お互いの思いはぶれる事はありませんでした。
そして、Sさんはプロポーズをし、N子さんより良いお返事をいただき、双方のご両親へのご挨拶も無事に済みました。
一般的には、この段階で成婚退会される方も多いのですが、ご養子縁組という事もあり、ご両家のお顔合わせも和気あいあいのうちに終わり、皆さんの祝福を受け、めでたく成婚の日を迎えられたのです。
N子さんがとても楽しい方なので、明るく賑やかな家庭になることでしょう。
「今から、結婚式場と打合せがあるんです。」
と、嬉しそうにお帰りになられました。

どうぞ、お幸せに。