娘達

2月3日(水)は節分の日です。明日はいよいよ立春で、もうすぐ春ですね。
そんな日の午後、とても嬉しいご来客がありました。
IさんとH子さんのお二人です。
一昨年の12月に成婚退会され、去年の4月から一緒に新生活をスタートされました。
Iさんは、54歳の会社員の方です。H子さんは、50歳とは思えない、とてもきれいな女性で、心根の優しい方です。
大学生と高校生のお二人のお嬢さんを連れてのご結婚でした。
お二人とも、再婚同士です。
H子さんは、お二人のお嬢さんのためにも、慎重を期したのでしょう。
入籍はとりあえず後にして、新生活をスタートされました。
Iさんも、とても気持ちが若く、お話ししやすい方なので、交際期間中もいろいろお二人のお嬢さん達ともコミュニケーションをとってみえたので、新生活に入っても無理をせず、少しずつ気持ちを近づけていかれたようです。
もちろん、ご本人同士の仲が良いことは言うまでもありません。
そして、新生活をスタートされて、8ヶ月後の12月吉日にお二人のお嬢さんともども入籍をされたのことでした。
本当にうれしい限りです。


お二人は、新生活をスタートされる時もそうですが、節目節目に仲良くご報告にご来社くださいます。
本当にうれしいことです。
上のお嬢さんも、今年の3月には大学を無事卒業され、社会人になられるとか。そして、下のお嬢さんも高校2年生になり、彼女が大学を卒業される時に、Iさんも定年を迎えられるとのことです。
彼が言うには、
「僕も頑張らなければ。こんな力をもらえるのも、二人の娘達が出来たからですよ。」
と、喜んでみえました。すてきなことですよね。
そして、
「3月に沖縄に新婚旅行に行ってきます。」
と、嬉しそうにお話しをされ、仲良くお帰りになられました。
また、お土産話を沢山聞かせてくださいね。