バレンタインデー

今年のバレンタインデーも、愛のキューピットのチョコレートが日本中のあちらこちらで大活躍だったことと思います。


バレンタインデーの翌々日の日曜のことです。
今、ご交際中のT子さんとNさんがご来社されました。
「あらっ、今日は何のご用かな?」
とお尋ねすると、T子さんが、
「Nさんにプロポーズしていただいたので、お受けしました。」
と、嬉しそうにご報告いただきました。
私も驚いて、
「あら、良かったじゃないあの。でも、びっくりね。どういうことなの?」
T子さんは、バレンタインデーなので、手作りチョコをご交際中のNさんにプレゼントされたそうです。
T子ちゃんが言うには、
「いつ渡そうかなと、ドキドキしながらも、なかなか渡せず、車を降りる時に、やっと「はいっ!」と渡しました。そうしたら、Nさんに「結婚しようか!!」と言われ、ビックリしながらも、とても嬉しかったのでお返事をしました。」
とのことです。
Nさんの会社では社内でバレンタインの義理チョコ渡しがあるそうで、今年も社内の女子社員より7個ほど頂いていたそうです。その話しをT子ちゃんにしたそうで、T子ちゃんは、
「じゃあ、私のはいらないわよね。」と少しすねて行ったところ、
「T子さんのは、手作り本命チョコだから、とても嬉しい。」
と、それがきっかけでプロポーズへつながったそうです。
プロポーズをする時は、なかなかタイミングが難しいですが、お二人にとっては、チョコが愛のキューピットだったようですね。
しばらく、いろいろと嬉しそうにお話しをされ、仲良く二人で帰っていかれました。

一生のうち、一番嬉しい、大切なバレンタインデーになりましたね。
春はもうすぐ、そこまできていますね。