人間ドックと散歩

穏やかで、やわらかな陽ざしを浴びて、気持ちよく目覚めました。
今日は、人間ドック検診の受診日です。
朝食を抜き、何となく、気忙しく支度をして主人と出かけました。
岡崎市の健康診断センターは移転し、今日は新しいセンターでの受診です。
とても大きく、立派な建物で、何もかもが全て新しく、気持ちよく受診できました。
結果が出るまでは、ちょっとだけ心配です。


午後からは、近くの岡崎公園へ久しぶりに散歩へ出かけました。
伊賀川沿いの堤を歩き、空を見上げ、深呼吸。
大きく息を吸ったり、高くそびえる樹々を眺め、さえずる鳥たちの声に耳を澄ませ、
体中で自然を感じました。
子供の頃によく遊んだお堀を覗き込んだり、梅の花を眺めたり、すれちがう人と挨拶を交わしたり…
「そういえば、今年のお正月は入院していたっけ。初詣はまだだったわ…」
と思いながら、龍城神社と菅生神社にお詣りしました。
1時間ほどかけて、ゆっくりと、楽しく公園内を散策しました。


退院をして1ヶ月半ほど経ちますが、こんなに歩いたのは久しぶりでした。
自分の身体に何となく自信が持てた様な気がして、嬉しかったです。
とても幸せな一日でした。
感謝のみです。