良い事

良い事は3つ続くと言いますが、先日の2月18日の日曜日は、まさにそんな日でした。

1つ目は、昨年の6月に挙式されたOBのKさんとM子さんがご挨拶にご来社されました。
元々、穏やかでやさしいお二人ですが、すっかり落ち着かれ、どこから見ても穏やかで、幸せそうなご夫婦になっていました。
挙式やハネムーンのお写真を見せて頂きました。
幸せオーラ満載です。
私の体調を心配してくださり、ご来社くださった様ですが、私の元気な姿にとても喜んでくださり、本当にありがたいことです。

2つ目は、夕方、現在交際中のHさんとK子ちゃんが成婚手続きにご来社されました。
5ヶ月ほどのご交際を経てのご成婚です。
お二人とも同じ歳で、40歳です。
とてもしっかりされていて、大人同士のおつきあいをされていたので、私も安心してみていられました。今から、いよいよお二人での人生をスタートですね。
どうぞ、お幸せに。

3つ目は、そんなこんなで事務所を出たのが7時を過ぎてしまい、大急ぎでスーパーに立ち寄った時の事です。
2歳くらいの女の子を連れて買い物をしている男性と目が合いました。
OBのUさんです。
「あらあら、本当にお久しぶりね。お嬢さんなの?」
とお話ししていると、女の子が、
「ママ!!」
と呼んで走っていきました。
「あら、M子ちゃん。お久しぶり。お元気そうね。カワイイお嬢ちゃんね。皆さん、お元気そうで安心したわ。もっとお話しをしたいけれど、主人が待っているので…ごめんね。またね。」
と言ってさよならしました。
2歳の女の子も【ばいばい】をしてくれて、嬉しかったです。


胸の中があたたかくなり、家路へと車を走らせました。
良い事って重なるんですね。
本当に幸せな1日でした。