夫婦の会話

「お母さん、今日もしっかり飛んでるねぇ。」
と、主人に言われ、
「おかげさまで!!」
と私。
「飛んで、飛んで・・・で40年。困ったもんだ。最近では、さすがに慣れてはきたけどなぁ。」
と主人の言葉に笑ってしまいました。
私の話があちらこちらに飛ぶので、話をあわせるのに大変な思いをしている主人です。
会話の多い私たち夫婦。
毎日がとても楽しく、常に笑いが絶えません。
3人の子供が結婚したり、仕事で海外に出たりし、2人だけの生活が始まって、もう14年が経ちました。
ものすごい早さで時が過ぎて行った様な気がします。
お互いを思いやる中で、夫婦のルールは守り、干渉はしすぎず、しかし、会話はすごく多い夫婦です。
子供に関することはもちろん、時にはくだらない冗談を言ったり、仕事についての真剣な話もします。
その中でも常に心がけていることは、生活の中に“ユーモア”と“潤い”を持つということです。
ユーモアを持って接すれば、トゲトゲしないで丸っこい関係でいられますよね。
また、お花を一輪飾るだけでも気持ちが潤い、和みますよね。
“思いやり、気遣う”そんな小さなことの積み重ねが大切な様な気がします。
これからも幸せオーラ全開で、少しでも美しく、楽しく、2人で年を重ねていけたらいいなと思っています。