1月から2月へ

気持ちも新たに新年を迎え、希望に満ちた1月もあっという間です。
本当に多くの方々のご来社・ご見学があり、嬉しく思いました。
それと同時に、皆様の結婚に対する気持ち等をお聞きしていると、私自身も含めて、改めて気持ちを引き締め、
「微力ながらも、少しでも皆様のお役に立ちたい!」
と思った1月でした。


1月は、新しく9名の方がご入会され、4名の方がご成婚退会をされていかれました。
とにかく、毎日毎日、ひたすらお見合いのお組み合わせをし、時には皆様の悩みを伺い、アドバイスをさせていただきました。
ただ、つらいのは、<ご本人の想いが相手に伝わらず、不本意ながらご交際終了をお伝えする時>です。
その方のお気持ちがわかるだけに、自分のことの様につらいです。
お電話の向こうでの気持ちが伝わってきて、なんともならないし、してあげられない、そんなもどかしさがあります。
しかし、気持ちを切り替えて、少しでも明るい声で
「また、お暇をみつけて、こちらへお出かけくださいね。」
とお声をかけて、お電話を切ります。
少しも止まっていることはできないのです。
次の出会いに向けて、ひたすらお組み合わせをしなけれ…
今日も、また明日も、次の日も…
そうして、22年間、繰り返しの日々でした。


2月中には、4名の方の成婚退会も決まっています。
1組のカップルは8ヶ月の恋愛期間を通してのご成婚退会予定です。
2月早々にご両家のお食事会をされるそうです。
もう1組のカップルも2月の中頃、ご両家のお食事会をされるとか。
皆さん喜んでご報告がありました。
とても嬉しいことです。
その時ばかりは、
「この仕事をやっていて、よかったな。」
と達成感を感じます。


さぁ、2月も頑張って行こう!!
皆さんとともに!!