ご成婚

西尾市のN子ちゃんは、3月19日にご来社・ご見学をされ、翌日の3月20日にご入会されました。

その時に、いろいろとお話しを伺っていると、N子ちゃんはとても優しくて、他人の良いところを見つけることがとても上手で、物事を良い方向に考えられる女性だと思いました。

彼女の希望は、
「私は、今、35歳です。一日でも早く良い方と巡り会って、結婚したいと思っています。見た目とか、学歴などはそんなに重要視していないのですが、誠実で人柄の良い方と結婚したいと思っています。
杉浦さんからみて、“この人なら大丈夫”という人がいたら、お会いしたいです。ぜひ、ご紹介ください。」
と、真面目な顔で真っすぐに私の目を見ながらおっしゃいました。
私も、
「それは、責任重大ですね。いま、一人、頭に浮かんだ人がいるわ。その方は、本当に人柄の良い真面目で相手の事を気遣える、優しい男性だから、N子ちゃんと、もしかするとピッタリかもね。」
といいながら、安城市にお住まいの2歳年上の会社員のM君をご紹介しました。

人柄の良いお二人なので、初めて会った時からお互いに好印象をもたれた様です。
お互いに好きになるのにそんなに時間はかかりませんでした。
何度かお二人で仲良くいろんなところに出かけたり、沢山お話しをしながら、楽しくデートを重ねていたようです。


そして、先日の日曜日、お二人でご来社され、M君が、
「ご報告が遅れましたが、プロポーズを先週しましたら、快く受けていただき、お互いの両親に話しました。とても喜んでくださり、今日は婚約指輪を買ってきました。」
N子ちゃんは、
「私の好きなブランドがあるので、彼がカタログを取り寄せてくださり、今日、名古屋へ行ってお願いしてきました。」
と、嬉しそうにご報告してくださいました。
来週の日曜日には、お互いのご両親にご挨拶に行かれるそうです。
ふわっとして、ホッとする、あたたかな家庭の出来そうな予感がします。
あなた達なら、大丈夫!!
きっと幸せになれますよ。
よかったですね。