お正月にむけて

あちらこちらで飾られているイルミネーションの綺麗な輝きを見ながら、
“美しい夜だなぁ!!・・・そうか、もう12月だものね。”
と、独り言をつぶやきながら帰宅しました。
年を重ねてきた私にも、心なしか、何となく心がざわつく12月です。
若い人達にとっては、ボーナス・クリスマス・忘年会・スキーにスノボなどなど、心が弾む、楽しいキーワードがたくさんありますね。
恋人たちにとっては、思い出深い、楽しいイベントが目白押しです。
JMC岡崎もたくさんのカップルの方達が今か今かと長く楽しい冬休みを心待ちにしているかと思います。


私は毎年、プロポーズ間近の方達に、12月は特にいろいろとアドバイスをします。
というのも、【お正月】がキーワードなんです。
プロポーズが済み、その後、お互いのご両親にご挨拶をしなければいけません。
そこで、お正月はお互いの家をご訪問するのに、とても良い時なのです。
どのご家庭も、年末には大掃除をして、家中を綺麗にされています。
そして、人の出入りも多いので、お客様様を迎えるのにゆったりとした気持ちで迎えられます。
よって、お正月にお訪ねすれば、歓迎していただけると思うのです。
そんなこんなでアドバイスさせていただき、皆さんに喜んでいただいています。


皆さんも、寒い冬を楽しく乗り切りましょう!!
楽しい春を迎えるために・・・