12月のご成婚

12月も半ばに入り、今月は2組のカップルの成婚が成立しています。


1組目は、IT関連会社に勤務されている32歳のM君と、安城にお住まいで歯科衛生士の29歳、R子ちゃんです。
R子ちゃんは、初めてのお見合い相手がM君でした。
お見合いの当日、デートして戻られたR子ちゃんは、嬉しさを満面の笑みにかえて、
「杉浦さん、Mさんはとても良い人だった。この人でいいです。」
と、嬉しそうに言った笑顔のR子ちゃんがとても印象的で、今も昨日のことのように思い返されます。
M君はM君で、
「今までお会いした人の中で、一番R子ちゃんと話しがあいました。」
とのこと。
彼女の希望で結婚式は再来年の2月だそうです。
お二人の気持ちは初めからぶれることなくきたので、きっと、この先もずーっと仲良くいくのでしょうね。
お二人のお話しを聞いていくと、M君は3男、R子ちゃんは三人姉妹の長女とのこと。R子ちゃんは、お嫁に行って苗字を変えたいと、小さい頃から夢に思っていたそうです。
そこで、二人であれこれ考え、彼女の家で【ますおさん】状態で表札を二つかがでて二世帯で生活することになったそうです。両家とも大喜びだったとか。
いい具合にお話しは納まっていくものですね。感心しきりです。


もう一組は、刈谷にお住まいの46歳で大企業の管理職のYさんと、名古屋在住の42歳でとてもきれいな女性のお二人です。
お二人は、7ヶ月ほどのご交際を経て結婚を決められました。
退会手続きにご来社されたYさんのとても嬉しそうなお顔と話し振りから、お二人で大人の恋愛をされたようです。
「今から、彼女の有人に会うため、名古屋へ行ってきます。」
と、嬉しそうにお帰りになりました。
「新居も探さなければ」
と、とてもお忙しそうでした。


皆さん、どうぞお幸せに。
楽しいお正月が迎えられますね。