覚えやすい日

この週末に成婚退会されたのは、J君とK子ちゃんのカップルです。
お二人とも36歳です。
J君は、ちょっと細身で、どちらかといえばイケメン(?)で、岡崎市在住です。上場会社で技能職についています。
K子ちゃんは、ちょっとふっくらしていますが、顔立ちの整った豊田市にお住まいの派遣社員の女性です。
お見合いの席でお二人をご紹介させていただいた、初対面の時から、お互いに何となく馬があうというか、和気あいあいとした雰囲気の中で、時には笑い声も聞こえるような、とても楽しいお見合いをしてみえました。
30分ほどお話ししたあと、デートに出かけられるということで、お二人をお見送りしたときも、とても嬉しそうな様子が体中に溢れていたので、
<あぁ、この二人はたぶん、大丈夫だわ。>
と、とても嬉しく思ったことが思い返されます。
退会手続きにおみえになった時も、とても仲良く、嬉しそうなので、
「いつお式するの?」
と伺うと、
「挙式はしなくて、とりあえず、1月23日に入籍します。」
とJ君。
「?何か特別な日なの?どうして1月23日なの?」
と重ねてたずねると、
「杉浦さん、1,2,3だから、絶対忘れないよ!!そこそこ日柄も良い日だしね。」
と答えてくれました。
「なるほどね。1,2,3ね。よく考え付いたわね。」
と感心し、改めて、
「1,2,3・・・」と声に出して言い返してみると、急におかしくなり、皆で大笑いでした。
「こんな明るい二人だもの、きっと幸せな家庭ができるよね。」
というと、二人で顔をあわせて、ニコッと笑ってみえました。
8月からJ君は豊橋工場に転勤したので、お二人の新居は豊橋です。
おめでとうございます。
どうぞ、お幸せに。
こちらにみえた時は遊びに寄ってくださいね。