スポーツの秋

私の中で、この秋は、名付けて・・・
「メディカルスポーツの秋」
と位置づけました。
生まれて初めて、フィットネスクラブに行こうと一大決心をし、週3回、お仕事を終えてから通いはじめました。


メディカルスポーツなので、まずは体力測定をし、それに合わせて作成されたメニューをこなしながら体力づくりをします。
身体の様々な間接周りの筋力をつけるため、7種類の器具を使って運動しますが、一番初めはストレッチ体操をし、身体をほぐすことからはじめます。
メディカルなので、無理をしない程度に少しづつ頑張るのですが、それでも、普段使わない筋肉を使うので、日頃の運動不足の分、汗をかきます。適度に身体を動かすのは楽しいし、気持ちいいですね。
何となく、これなら運動が苦手な私でも、多分、続けられるかなと思い、ちょっぴり気分がワクワクしています。


メディカルスポーツと共に、食生活も見つめなおし、こちらのほうも頑張ろうと思います。


11月19日は初めての人間ドックです。
ちょっと今からドキドキですね。
人間ドック受診をきっかけに、自分の身体に関心を持ちはじめた秋です。