秋のご成婚

雲ひとつない空は高く澄み渡り、伊賀川の堤には<まんじゅしゃげ>の赤い花があちらこちらに綺麗に咲き、庭のコスモスが風にゆれ、すーっと頬を撫でる心地よい風に秋の気配を感じる今日この頃、JMC岡崎では、沢山のカップルが楽しい秋を満喫しています。

10月8日(金)に現在ご交際中のSさんから、
「急なんですが、今から成婚退会の手続きに伺っていいですか?」
とお電話をいただき、10分もたたないうちに42歳のSさんと、35歳のY子ちゃんがにこにこしながらご来社されました。
お二人は、7ヶ月ほどご交際されていましたが、先月Sさんにお伺いをしたところ、
「今年中にはきちんとしたいと思っています。」
とのお返事だったので、急なことに私も驚きました。
Y子ちゃんは看護師なので、不定休ですが、お二人とも岡崎市内なので、車で10分程度の近所にお住まいの上、Sさんが自営業の方なので、お互いに上手に都合をつけ、デートをされていたご様子です。
8月のお盆にお互いのご家族にご挨拶を済まされ、先週の日曜日にご両家でお会いになられたとのことです。
Sさんが言うに、
「両親はとても喜び、『これで肩の荷がやっととれた』と言って、心からホッとした様子で、本当に嬉しそうでした。」
と笑いながらお話をされていました。
Y子ちゃんのご両親も特にお父さんがとても嬉しそうだったとか。
お二人とも、
「挙式は簡単にして、近い身内だけの食事会にしようと思っています。」
とのこと。
入籍は11月中にはする予定だそうです。
おめでとうございます。
これからの人生、二人三脚で、どこまでも、いつまでも仲良くね!!