7月のご成婚

書中お見舞い申し上げます。

毎日、暑い日が続き、寝苦しい夜も続きます。
皆様、御身をご自愛くださいね。


JMC岡崎では、7月に2組のカップルの方のご成婚が決まりました。

1組は豊田市にお住まいの32歳の医療機関にお勤めのT子ちゃんと、碧南市にお住まいで、T子ちゃんとは年の差が8歳の40歳で大手企業の管理職Mさんです。
お二人は4ヶ月ほどお付き合いをされていたのですが、
「何となく、自分の思いとは違う感じがする」
と言って、T子ちゃんはMさんをお断りされました。
その後、T子ちゃんは何人もの方とお見合いをされましたが、どの人とも
「何となく、違う感じがする・・・」
と、お断りが続きました。
いろいろと思い悩まれ、
「いろいろ悩み、考えましたが、やっぱりMさんの事が忘れられないので、もう一度お付き合いをさせていただきたいのですが・・・」
と言ってみえました。
きっと、彼が持っている優しさ、穏やかさに気づかれたのでしょうね。
Mさんは若くて綺麗なT子ちゃんが大好きだったので、二つ返事で喜んでお付き合いを再開されました。
それからは順調にお話しが進み、ご成婚に辿り着いたのでした。
もちろん、両家族の方たちも大喜びです。
お二人にとって、あの3ヶ月は神様が下さったプレゼントだったと思います。離れてみて、初めて自分の気持ちをみつめ、確かめ、そして、お互いの想いがわかった・・・二人にとっては大切な3ヶ月だったのです。
もう大丈夫です。もう、ぶれずに幸せへまっしぐらですね。


もう1組は、43歳のRちゃんと、45歳のIさんのカップルです。
お二人は共に再婚で、完全に大人同士のお付き合いを一年ほどされ、結論をだされました。
いろいろな事情を抱えられての結婚なので、とりあえず入籍はしないで結婚生活に踏み切られるようです。
今回、私も思ったのですが、お互いが幸せになるために、いろいろな形の結婚があってもいいと思うのです。
新居も決まり、8月から新生活をスタートされます。
“共に白髪の生えるまで”なんて昔から言いますが、どうぞ、末永くお幸せにね。



みなさん、おめでとうございます。