占い

私の趣味の一つに読書があります。
いろいろなジャンルの本を読みます。
純文学、推理小説、話題作など・・・
最近まで東野圭吾氏の本にはまっていましたが、今は佐藤愛子氏の「老い力」を読んでいます。


その他、新聞の愛読者でもあります。
ニュース以外に、経済、家庭欄と、いろいろ学べることも多く、毎日隅々まで丁寧に目を通します。
【今日の運勢】欄も出勤前には必ず目を通します。
別に占いを心底信じているわけではないのですが、とても興味深く、上手にまとめてあるので、
「なるほど、今日はちょっとここに気をつけなければね。」
とか、
「良いことが書いてあるわ。」
と、ちょっとしたことでルンルンになったりとか・・・
そんな私を見て、主人は、
「朝、読んでもお母さんのことだから、夕方、家に帰る頃にはすっかり忘れているね。」
なんて言って笑って見ています。


ちなみに、今日の私の運勢は、
【昨日に感謝して、明日に希望を託し、今日を精一杯生きる】
と書いてありました。
まさに人生はこれの積み重ねですね。
感心しきりです。
今日もこれで一日元気に過ごせます。