休日

この火曜の定休日は、1ヶ月半ぶりに休日がとれ、心身ともにゆったりとした一日を過ごしました。
朝、庭に出て花々をゆっくりと眺め、梅雨で伸びた雑草を少し取りました。
このところ、時間に追われた毎日でしたので、こんな事も私にとっては小さな幸せの一時です。
そして、急いで家事を済ませ、10時半になったので主人と三谷の明山荘へランチバイキングに出かけました。
久し振りのお出かけなので、いろいろと溜まりにたまった気持ちをいっぱいお喋りしたり、心の底から笑ったりと、とても楽しいドライブでした。
一時間ほどで無事にホテルに到着しました。
様々な会合が多いらしく、ホテル内は賑わっていましたが、ランチバイキングの会場はそれほどでもなく、ゆっくりと海を眺めながらお喋りやお食事を楽しみました。デザートにはアイスクリームをいただき、コーヒーを飲み終わると、お腹もいっぱいです。
「温泉に入ろう」と、お互いに出る時間を決め、私は女湯へ・・・
まずは内湯に入り、露天風呂にも入りました。ちょっとぬるめの寝湯が私の一番のお気に入りです。
何を考えるとも無く湯につかり、「あぁ気持ちいいなぁ〜」
至福の一時です。
他の人の会話もスルーし、まさに自分一人の時間です。
時がゆっくり過ぎていくようでした。
湯あたりしない程度に湯からあがり、湯あがりに飲むお水は格別でした。
ロビーで少し休み、「ぼちぼち帰ろうか。」と言って帰途につきました。
運転している主人には悪いなぁと思いながら、ちょっと断って、車中ではスヤスヤ・・・ごめんなさい。


心身ともにゆったりと休めた、楽しい一日でした。