それぞれの速度

先週は、2組のカップルが成婚退会されていかれました。


まず、AさんとS子ちゃんの再婚同士のカップルです。
Aさんは岡崎市にお住まいの38歳。大きく事業をされていて、とても包容力があり、気遣いもできる男性です。
S子ちゃんは幡豆郡にお住まいで、派遣でサービス業をされている女性ですが、自分の気持ちをとても上手に解かりやすく相手に伝えることのできる、しっかり者です。それでいて、とても甘え上手な、目元の綺麗な33歳の女性です。
お互い、一度結婚をしたことがある方達なので、とてもお互いを思いやりながらも、現実的な生活の面についてもしっかり話し合いながらご交際をされていました。
私が、お二人とも、しばらくお見えにならないなぁ・・・
と思っていた矢先に、
「二人で話し合い、結婚をすることに決めました。お互いの両親への挨拶も済み、双方の家族も、とても喜んでいます。7月に蒲郡プリンスホテルで簡単な挙式をし、家族のみの食事会で披露をします。」
と、嬉しいご報告がありました。


もう1組のカップルは、お二人とも豊田市にお住まいで、お互いの家が車で20分程だそうです。
「近くがいいです。」
とおっしゃる39歳で公務員のOさんと、36歳の元OLのK子ちゃんのカップルは、昨年の8月にお見合いをされ、ほぼ1年近くご交際をされていました。その後、恋愛をしてご結婚を決められました。
ゆっくりリズムのお二人で、楽しく毎週デートを重ね、結婚をしたいという意志は早くからあるものの、一つ一つの決め事も楽しみながら、時間をかけて婚約までやっと辿り着いた様です。
挙式も簡単にし、家族だけの食事会をしようと、目下計画中だそうです。
お二人の穏やかでのんびりとした、明るく健康的な家庭が目に浮かんできます。


みなさん、お幸せにね。