ほんのり幸せムードのサロン

この土曜日は、JMC岡崎のサロンに可愛いお客様がみえました。
もうすぐ6ヶ月になるコウタ君がパパに抱っこされてのご来社です。
どこから見てもパパ似のコウタ君は、パパとママ、そしておじいちゃん、おばあちゃん達の愛情をいっぱいもらっています。
そのせいなのか、いつもニコニコご機嫌です。
誰とでも目が合えばニコッと笑い、愛嬌を振りまいてくれます。
「あらあら、コウタ君は徳をいっぱいもらった子だね。いつもニコニコしていて、ご機嫌!!周りにいる人も自然に笑顔になってしまうものね!!」
と、コウタ君に言うと、ニコッと笑って、赤ちゃん言葉で
「ウーウー」
と答えてくれます。
今は育児休暇中のママは、
「育児は、とても大変だけど、本当に自分の子供って可愛いですよね。こんなに小さくて可愛い時は限られた間しかないもの。今のうちにしっかり抱きしめておかなくっちゃ。」
といって、なんとも言えない優しいママの目でコウタ君を見つめていました。
こうして、沢山の人から愛情をいっぱいもらっているコウタ君は、ママの気持ちを知ってか知らずか、相変わらずニコニコ笑って上機嫌でした。

一日中、ほんのりと幸せムードが漂っていたJMC岡崎のサロンでした。